SSブログ

ニキビを搾ると膿が出ます。もっと潰す

ニキビを搾ると、膿が出ます。


もっと潰すと今度は芯が出ます。


これがニキビの元なのですが、無理やり潰して芯を出すことはあまりオススメしません。


無理やりに潰してしまうのですから、さらに炎症は広がります。



ニキビ跡が残ってしまうことも多くあるので薬等をつけて少しずつに治していきましょう。




実は顔以外のところで、ニキビができやすいのはなんと背中なのです。背中は自分では見えない場所なので、ニキビには、気づかないことがあります。


それでも、背中でもきちんとケアをしなければ痕になってしまいますので、気をつけましょう。




どこにできたとしても、ニキビに関しては誰もが素早く治してしまいたいものです。





早めにニキビを改善させていくためにも、ニキビをいじってしまわない様にする事が重要なことです。汚れた手で軽い気持ちで触っていると、ニキビが悪化しますし、いじりすぎるとお肌が傷ついてしまいます。


女性特有のニキビを起こすと考えられるひとつの原因に女性モルモンのバランスが保持されないことがあると思われます。


この女性ホルモンのバランスは、ストレスに弱いため簡単に崩れてしまうと知られています。




また、特に生理の前は女性モルモンが大きくバランスを崩します。


ニキビに悩まされる女性が増えるのもこの女性ホルモンの乱れの仕業なのです。実は昔、私が20歳のおり、背中がとても痒くなったので確かめてみると、無数の吹き出物が確認できたんです。


すぐに皮膚科に行きました。すると、ドクターから、「吹き出物はニキビです。



原因は食事が偏ったせいなんですが、脂肪を多く摂りすぎているんじゃないですか?」と怒られてしまいました。



チョコが一番ニキビが出やすいそうです。





nice!(0) 

nice! 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。